2011年1月アーカイブ

ローン

|

自動車ローンってあんまり組まないほうがいいなんて聞いたりもするんですけど…

どうなんですかね?

一括のほうがいいんですか?

家とかはローン組んだほうかいいってきくんですよね。

お金があっても一括で払うと税金が高くなるとかって…

車はそんなことないからむしろ金利が勿体ないとかで。

まぁー車にしても家にしても一括なんかでかえないんだけどね。

すごいよね

|

俺はパソコン、まぁインターネットだけど無線LANで繋いでるのね。

よくよく考えるとスッゴいよね。

俺はそういった電波やなんやっていう原理をあんまり知らないから不思議でしょうがないわ。

みんなはそんなこと思わないかい?

他にも、携帯電話のメール機能なんかも理解できないし、FAXなんかもよくわかんないね。

これらを開発した人ってホント凄いよ。

まぁー見るひとからしたらもっと凄いの開発した人はたくさんいるんだろうけどね。

知覚過敏

|

知覚過敏って痛いんだぜー!

知ってる?おれなったからしってんだけどさ、マジ痛し!

歯磨きして痛し、コーヒー飲んで痛し、水飲んで痛し、マジいやんなるぜ。

疲れるぜ。って感じ。

最初は我慢してなんとか仕事してたんだけど、イライラするし集中力散漫だしついに仕事休みもらって歯医者いったよ。

今はなんとか普通に戻って普通がどれだけ幸せか、痛くないってこんなにも幸せなことかって感じれたよ。

アナウンサー

|

フジテレビの加藤アナ可愛いよなぁー!!

さんまのホンマでっかTVみてて初めて気になったんだけどさ。

さんまさんがいつも言ってるけど、加藤アナはEカップらしいね。

あの可愛さで胸まで大きくてアナウンサーだから頭も良いんだろうし、いうことなしだね。

自分の周りにあんな人いたらズキュンだよ。

絶対!加藤アナもアナウンサー学校いったのかな?

そもそもアナウンサーって顔で選ばれるのかな?メッチャ不細工っていないしなぁー。

面接官になりてーて思いませんか?

求人

|

子どもがそろそろ三歳になる。

三歳になったら三歳保育に入れようと思っている。

子どもにとっても友達をつくり小学校にはいる準備が必要だろう。

そこで保育園をさがしているんだがどういっところがいいのかよくわからず友達に保育士がいるので色々聞いてみた。

幼なじみなので話をはじめるとよくはずむ。

そもそもなぜ保育士になったんだ?って話になったり、どうやって今の保育園にはいったか?

友達は保育士になるのが小さい頃からの夢だったらしく就職先は、保育士求人サイトで探したらしい。

それはさておき、参考な話を聞けたのでまた保育園さがしだ。

防犯

|

昨年も暗いニュースが世間を賑わしニュース番組でいつものように取り上げられていたように思う。

政治関連のニュースにしても不正や不適切発言で与党と野党がもめてるだけみたいだし…

街では通り魔や殺人事件、強盗に盗みなどなど。

今年は少しは明るいニュースを届けてほしいと期待している。

しかし、自分の身は自分でまもらなくてはならないと思い、防犯グッズを買いにホームセンターにいったら、防犯フィルムってのがあってこれは使えると思い買いました。

保険

|

介護保険自己負担金ってご存じだろうか?

今日の日本は超高齢化社会である。

そしてこれはさらに進行するという。

現役世代が負担する高齢者の割合が増える。

必然的に介護を必要とする人も増える。

介護といえば、現在は福祉の分野の人手不足がさけばれている。

介護は肉体労働であり重労働だ。

しかし、給料が安いということで敬遠されているのが実情だ。

施設自体も数が足らず利用したい人が溢れて順番待ちなんて状況だ。

これからの老後を安心して暮らせるように制度をしっかりしたものに確立してもらいたい。

悩み

|

最近気になることが一つありんす。

それはそれはあまり恥ずかしくて言いずらいことなんですけど…

起床時の口臭がきになるんですよ。

まぁー自分では虫歯があるからかななんて勝手に解釈してるんでありますけど…

右の奥歯の詰め物してるところに少し間が開いてるからそこが虫歯じゃないかなって!!

仕事に疲れて帰ったらいっぱい飲みながらテレビ見てたらそのまま朝まで寝てること多々あるからそれで虫歯んなるんだろうけどさ。

仕事が落ち着いたら歯医者にいくよ。

このアーカイブについて

このページには、2011年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年12月です。

次のアーカイブは2011年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01