2008年7月アーカイブ

ケア資格ナビ?

|

ケア資格ナビ

介護とかの資格がとれるナビ?

よく分からないけど、まぁいいっか。

今日は夏休みで会社がお休みだったんだけど、たまたま旦那さんも仕事が早く終わって

帰って来て、子供も保育園だし近くのお風呂屋さんの岩盤浴に行って来たんです。

最近、仕事疲れがひどくて体がすごくしんどかったんだけど、たくさん汗をかいて

身体を温めたのでちょっと軽くなったような気がします。

やっぱりたまには自分の時間も大切だなぁとしみじみ思いました。

今日は楽しかったなぁ〜。

開運

| | コメント(0) | トラックバック(0)

最近、車を買ってその時に実印がいるということでどうせ買うならいいやつがいいと思います。

だから一生使うから水牛の印鑑にしました。

でも後になって福徳開運印鑑というのがあるのを

知りました。

開運とか聞くとなんか欲しくなりませんか?

僕は、そういうのに弱いんです。

欲しかったけど2本もいらないし仕方ないか!

昔、黄色の財布も開運グッツとしてよく出てた時買おうか悩んだんだ。

でも蛇がらもいいようなこと言ってたんでそっちにしました。

結構お金に困らず過ごせた。

カプセル系?

| | コメント(0) | トラックバック(0)


カプセルサーチナビとかは、なんだろね。

今日、朝ごはんを子供と一緒に食べてたら急に腹が痛くなってトイレに駆け込んだら子供もついて来て

「ねぇパパ、うんち!」  「パパ、うんち出る?」と聞いて来て出そうなのに

出んようと子供に言うとじっと黙ってくれたんでなんとか出ました。

そしたら「うんち出た?」と聞いてきて「うんち見る!」と言うから汚いからダメっと諭しました。

ちょっと動かないなってと思って子供を見るとうんちを頑張って踏ん張ってました。

終わったのか動き出して一緒と言いながら出て行きました。

おいまだ取ってないから!

このまま大きくなったら変態だからね!

バイクで日焼け

| | コメント(0) | トラックバック(0)


バイク買取専門店「MCサポート」って初めて聞いた。

バイクは、乗っているんだけどそんなの聞いたことがないです。

この時期、バイクも暑くてかなりいつも時計をしているので時計を外したとき日焼け跡が何とも情けない感じです。

なんなら手に書いてもいいくらいだ。

こんな色ムラになってしまったら日焼けサロンでもいってきれいにしないとね。

そんなことよりもう今のバイクももうすでにヤバいです。


今日から、節約してバイク代でも貯めようかな。

それまでもてばいいけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・

少しイメチェンして和柄のラインでも入れたいなぁ。

水道ダイ

| | コメント(0) | トラックバック(0)

今のマンション水道代って2か月に一回大家さんに直接払うんですが最近遅れて払って次の水道代の請求来てから

慌てて4か月分払ったりしてるんですよ。でも大家さんも早く支払うようにとも言われず大家さんもアバウトな人なんですかね。

引越しする時とかは水道代は日割り計算になるんですかねぇ。水道の引越し手続きとかも大家さんに言ったらおしまい何で

しょうか?


でも引越したら何処に行ったかわかんないっから払わない人とかも多いでししょうね。

それとも保証人に迷惑がいかないかなぁと気にかかります。

だからいっかい行きましょう。あいさつに!

頑張れ

| | コメント(0) | トラックバック(0)

介護 用品とか一昔前だったらずいぶん高かったりしたんじゃないですか。

今は、介護の方に力を入れてきているみたいなのでだいぶ楽になってきていると思いますよ。

友達のお母さんも介護が必要になっているんで仕事とかも大変みたいですよ。

朝の準備や食事とかも作ってあげないといけないし病院も連れて行かないと一人ではとうてい無理みたいなんで

こんな生活だから彼女とかもできないし嫁さんが欲しくてもこんなんだからなかなかねぇ〜。

進んでしんどいとこに嫁ぐ子もいないみたいです。

とてもいい奴なんだけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

でも自分にこんな試練は、耐えれないだろうなと思い尊敬します。

少しでも力になってあげたいです。

目の疲れには目薬

|

最近、目の疲れがひどくて目が乾いたり何か違和感を感じるので薬局に目薬を買いに行ったんです。

でも薬局に行ってビックリでした。目薬の種類の多いこと。

どれがいいか分からないので目薬売場の前で30分くらい悩みました。

結局、値段的にも真ん中あたりで目の乾き、目の疲れなどに効いてスッキリするようなのを

買いました。使ってみるとなかなか良くて目もスッキリするし、潤いました。

けどパソコンとか目を使うことが多い仕事なんで少しの間はいいんだけどすぐに疲れたり乾いたり

するんです。本当に困ります。

目の疲れから、頭痛や肩こりにもなるからもっといたわってあげないといけないですよね。

このアーカイブについて

このページには、2008年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年6月です。

次のアーカイブは2008年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01