2008年6月アーカイブ

結婚式

|

結婚式といえば気になるのが結婚式のマナーですよね。

服装にも気を使うし、食事もナイフやフォークを使うものが多いから緊張するし、いろいろ気になりますよね。

でも自分の結婚式より人の結婚式に行く方が楽しみだし、気が楽でした。

自分の結婚式の時は、ちょうどお腹に子供ができた頃だったので、高いヒールを履くからこけちゃいけないとか

教会で式をあげたんだけど練習が当日1回きりだったので全く覚えれず、次に何するんだっけ?と

そればかり考えてて感動も何もありませんでした。

披露宴も次から次へと動かされて、食事もろくにとれず忙しかった記憶しかありません。

やっぱり招待客で行く方が食事もゆっくりでき、まわりもゆっくり見れるからいいかなぁ。

自動車保険って大切ですよね?

|

チューリッヒ自動車保険って

最近よく聞くような気がするけど有名な自動車保険なんですかね?

私はなんとなく親が入ってるところと同じのに入ってるんだけどもし今のところより良かったら

変えてもいいなとおもってます。

でも今のところ無事故なので自動車保険って使ったことがないんですよね。

ちょっともったいないような気もするけど、このまま一生事故らないとは限らないし

保険を使うことがないように安全運転したいけど

いつどこで何が起きるか分からない時代だからやっぱり保険ってとっても大切ですよね。

結婚紹介所

|

最近は結婚しない人って増えてるけど、結婚したくなくてしないのか、

出会いがないからしないのかどっちなんでしょうかね?

もし出会いがなくてしないんなら結婚紹介所とかに

行ってみるのも手ですよね。

そこでいい人に出会えるとは限らないけど可能性が広がりますよね。

でも結婚紹介所に行ってることが近所とかにばれたら色々と噂されそうでイヤですよね。

もっと結婚紹介所も気軽に行ける感じになるといいのになぁと思います。

うちの近くのスタンド

|

うちの近くにガソリンスタンドが5件あります。そのうち3件セルフスタンドです。

僕が入れてるところは、ジョモです。なんでかと言うとまずセルフで持ってるクレジットを使っても3円引きだから

どうしても行ってしまいます。たぶん他のスタンドも変わんないんだと思うけど入りにくかったりしたらなかなかねぇ〜

それと24時間でないといけないからそしたら5件中2件になってしまう。

近くにシェルもあって昭和シェルスターレックスカードがお得らしいからいいかなって考えてます。

特にハイオク入れる人にお勧めだってききました。

でも僕は、どうもセルフが好きみたいです。

いちいち待たなくてもいいし人が来るとちゃんと接客できないアルバイトよりか自分でしたい。

東北大丈夫?

|

秋田の有料老人ホーム大丈夫かなぁ・・・

あの辺り地震があったから大変じゃないかなぁと思って・・・・・・

地震とか天災は、予期しないもんだからすごい被害とかでんのかな?

爺さん婆さんは、ほとんどの方元気なフリしてやっぱし辛いとおもうよ。

ボランティアの人とか行ってるのかなぁ?

阪神大震災の時行っとけばよかったと後悔したからたまには、人の為に何かしたい!

気持ちが最近ふつふつと湧いてきました。

やっぱし子供ができると人はかわるんだね。

自己破産しようか…

|

僕はもう少しで自己破産してしまいそうでした。

そんな時ある知人が僕にもうかる話があるからやってみないかと言われどうせ落ちるところまで落ちてるし

なんでもやってみようと思い知人の言うままにしてたら、2・3か月であっという間に借金が無くなりました。

借金がなくなり、気が大きくなった僕はまた懲りずにギャンブルに手を染めてしまいました。

でももう怖くない。なんたって金のなる木を見つけたのだから…。

なんかギャンブルも飽きたのでこれからは自分のスキルをあげることをしようかな。

ってそんなうまい話はねぇよな。

痔はイヤ

|

女性の痔って何が多いんでしょう?

この前、そんな話を会社でしてたら「私は切れ痔なんよ」とか「私はいぼ痔」なんて平気で言ってました。

男の人とはなる痔が違うんでしょうか?

私は幸いまだ痔というものを経験したことがないからよく分からないけど、あれってある日いきなりなるもの

なんですかね?痛いっていうイメージがあるからなりたくはないけど…。

でも痛いのも嫌だけど、一番嫌なのはお尻の穴を先生に診てもらうんでしょ?これほど恥ずかしい

ものはないですよね。だって自分でも見た事ないのにね。

車の保険

|

今度、車を買おうと思ってるから保険は三井ダイレクト自動車保険

入ろうかなぁ。

どこの保険がいいとか分からないから取りあえずよく聞く有名なところがいいですよね。

車と言えば最近女性でも大きな車に乗ってる人が多いですよね。

私はずっと軽自動車だからいまさらとは思うけど子供の安全を考えるとやっぱり

大きい方がいいのかなぁとも思います。

でも大きい車って税金や車検やいろいろとお金が高くって維持するのが大変そう。

今の収入ではやっぱり無理かなって思います。

投資信託とかどう

|

最近、自分の中で変わってきました。何がと言うと投資ですね。いままでお金は、銀行に預けるのが当たり前でした。

でもそれはそれでいいんだけどやっぱし少しでも多く金利が貰えるとことがいいですよね。

そこで投資信託とかも考えてます。

あとFXとかも友達から教えてもらって今勉強中です。

スワップポイントで金利を稼ぐなら時間をかけてやんないといけないなぁとおもいました。

短期間で稼ごうと思ったらレバレッジを生かしてやればいいしでもリスクがあるから無理しないようやろうと

思っます。まだバーチャルで仕組みを知ってからこれなら何とか損をしないようにできるかなってなってからだろうな。

6月からスタートだから90日間で一番になったらアルファロメオが貰えるしがんばろうと思う。

このアーカイブについて

このページには、2008年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年5月です。

次のアーカイブは2008年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01