2008年5月アーカイブ

老後も一緒

|

老眼鏡の選び方は、歳をとってから決めるといいかな。

それよりおうちごはんネタです。ワタクシポテトサラダが大好きで、よく作るのですが、

ポテトサラダって具や味付けでガラっと雰囲気が変わるので面白いですよね?

具はお好みの野菜+(ツナor鶏ハムorハムorベーコンorソーセージorささみ・・・)

味付けはマヨネーズ+塩コショウのみorマヨ+粒マスタード

マヨ+ピーナッツバター、マヨ+ケチャップなど。

お好みの野菜にトマトor豆orアボカドなどを加えてもまた楽しめるし。


で、今回我が家はちょっぴり和風に仕上げてみました。

マヨネーズの摂取量を減らしたいという苦肉の策なのですが。

(じゃ、ポテトサラダ食べなきゃいいじゃんという話ですが)

美味しく出来上がりました。

看護師になりたい

|

看護大学って私は聞いた事ないけど看護師さんに

なるための大学でしょうか?看護師って専門学校のみだと思ってたけど大学もあるんですね。

他にも介護士や福祉関係とかいろいろあるんだとは思うけど。

看護っていえばうちの母もおばあちゃんの看護をたまにしてました。

お父さんのお母さんなのに自分の母のように一生懸命に世話をしていました。

優しくしてもらったから優しくできるみたいだけどとても大変そうでした。

でも親孝行は出来るときにしとかないと、いざしたいときは親は死んでいないかもしれないから

その時に後悔したくないから出来るときにするんだとも言ってました。

その通りだなと思ったけど私はまだどっちの親にも親孝行はしてないんだよなぁ。

ムカつく保険のおばちゃん

|

生命保険といえば何年か前にM生命に入ってたんだけど、

N生命のおばちゃんが「あそこはもう危ないからうちのに入りなさい」と毎日毎日しつこく来られ負けて入ったんです。

本当はそんな情報流しちゃいけないんですよね。それにM生命は合併して結局つぶれなかったんです。

それからも、そのおばちゃんは仕事中に平気で来たり、誰か紹介してとしつこかったり、子供が生まれるとうちの

保険に入りなさいって言って断るとグチグチ言ってくるんです。もう面倒なんでN生命を解約することにしたんです。

そしたら今度はおどされて「やめるんなら責任をもって誰か紹介しなさいよ!!」なんて言うんですよ。

本当に腹は立つし、嫌な気分になりました。二度と日本生命には入りません!!!

あの頃の赤穂線

|

皆さん赤穂線って知ってますか?

知らない人のために説明します。赤穂線とは、僕が昔住んでいた西大寺を通るJRの電車の路線です。

アー懐かしいなぁ。高校はよく乗って行ってました。いつも東岡山から乗ってくる子がかわいくていつも同じ

車両にいました。ある日、学校がだるくて早退して帰ってたらその子も帰ってて同じ電車になりました。

あ!ってお互いなりましたがなんせ話した事がないからどう話せばいいかわからず黙ってました。

でも僕は以前からチャンスがあれば告白しようと思ってまして今がそのチャンスではないだろうかと思い

その子に「あの〜よく朝同じ電車になりますよね」と言い

その子は笑顔で「そうですね」って言った。

やったーきずいてくれてるんだ。その勢いで少しどもりながら「い・い以前から好きでした」と伝えることができました。

続きはまたの機会に!!!!

ホームセキュリティ

|

近頃ホームセキュリティが発達してきました。何処の会社を選んだらいいのかわかんなくなってホームセキュリティ比較のを検索したりしました。

どう発達したかと言うとセキュリティの中でも体温センサーと指紋センサーなど多種多様のセンサーがあります。

空き巣が多い中、かなり重要性が増してきましたがどれも欠点があるためなかなか決めあぐんでます。

でも僕が空き巣だったら警備会社のシールを貼ってたらその家は外していくと思います。

だってもしもの場合を考えての行動だと思うし人と書いたら大変だしね。

でも空き巣はいろいろなつみに問われます。犯罪だから絶対にしないようにね。

リサイクル!

|

家電リサイクル法が成立して何年たつだろう?

はじめは、なんで金とんだろうって思ってました。

でも地球の事を考えると次から次へと粗大ゴミを出すのは、どうだろうか?

今は、まだ大丈夫だけど子供の時代さらに孫の時代を考えると今からでも遅くないと思いました。

今は、物を大切に使うようにしています。テレビもまだ映るし地デジじゃなくてもまぁいいかなって感じで使ってます。

少しでもエコを地球規模で考えていったらきれいな地球に戻って行くんじゃないかな。

家ではペットボトルのリサイクルとトレーのリサイクルするようにしてます。

みんなで感じて行こうよ地球の声を!!!!!

薄毛にはなりたくないな

|

女性で薄毛で悩んでる人って多いんですよね。

何が原因なんでしょう?

遺伝なんでしょうか?それともシャンプーの仕方が悪いとか?

その場合の女性の薄毛対策としてはシャンプーを

変えるとか、仕方を変えるとか、ちゃんと洗い流すとかしたら治るかも?

でももし遺伝ならどうしようもならないですよね。

私も最近すごく髪の毛がぬけてるからちょっと心配なんですよね。

もともと髪の毛は多いほうだけどあんまり抜けすぎるとやっぱり薄毛になるんですかね。

相続!

|

相続放棄をするかどうかは、わからないが親が亡くなってから考えれ

ばいいかな、家は、お金持ちじゃないから大した事ないからケンカになんないと思うよ。

そんなことより、昨日ツタヤにレンタルコミックを返しに行ったら3日も過ぎてて1冊150円も取られた。

なんでもっと早く気がつかなかったのか自分に腹が立つ!!

でもドラゴンボールGTの2巻を借りて帰って観た。

初めて見たから楽しく見れた。パンちゃんは、ごくうの孫で生意気に成長してんだ。

そんなパンちゃんと孫悟空とトランクスのドラゴンボールを探す旅です。

やっぱり僕ら世代は、ドラゴンボールだよね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

このアーカイブについて

このページには、2008年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年4月です。

次のアーカイブは2008年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01