2008年4月アーカイブ

|

法人税は会社をおこしている人だけがかかるんだよね。

僕は、一応会社につとめる側だからかかんないんだ。

でも、所得税とか市民税とか消費税はちゃんと払ってるよ。

国民の義務だからね。日本国民だもんね。とうぜんだよ!!

もっと稼ぎが増えたら日本の為にいっぱいお金を納めたいな。

なんて思ってる国民なんて一人もいないよね。

税金取りすぎなんだよ!!もっと下げろ!! これが本音だよね。

海外旅行に行きたいなぁ

|

俺って海外旅行に行った事がないから海外旅行保険付帯クレジットカードの意味がよく分からないんだよね。

でもいつかは海外って思ってるんだ。行くならやっぱりヨーロッパがいいよな。

世界遺産とかたくさん見たいし、あっでもナイアガラもいいよな。

いろんなところに行ってみたいな。でもうちの嫁さん海外旅行なんて全く興味がないみたいなんだ。

だから子供が大きくなったら一緒に行きたいなぁ。

はやく大きくなってくれないかなぁ。

あおもり

|

青森のレンタルバイクショップって

利用する人がいるのでしょうか?

なんか青森って私の中ではとっても田舎のイメージがあるんで、レンタル屋さん自体がなさそうな感じなんですよね。

でも行ってみたい場所ではあるんです。

私、乗り物が苦手で旅行とか遠出をあまりしたことがないんで、北海道とか青森とか憧れなんですよね。

寒いのが苦手なので、いつか夏に家族で行ってみたいな。

でもその前に旅費をためないとどこにも行けないんだよな。

栄養管理は知ってて損はない

|

管理栄養士の仕事は学校給食とか病院のごはんとか

を作る仕事とかかな。よくは知らないけど知って損はないよね。毎日食べないといけないしね。

あっそういえば最近、外食をあまりしてないからなんか美味しいもの食べたいな〜。

たとえば、イタリアンとか中華もいいな〜。

特にパスタとかのバイキング〜はないかな〜。

パスタは何でも大体は好き!カルボナーラもトマトソース系もアーリオオーアオもね。

いつかはイタリアに行って本場のパスタとピッザァを食べたいな〜。

あんなオシャレな町僕なんか場違いな感じがするけど思い出にということで許してもらおう。


毛並みがいい馬

|

お客さんで競馬が好きな人がいてその人の今までで一番好きな馬がダービー馬ウオッカらしんですよ。

ぼくは、あんまし詳しくないからわかんないんですけどなんとなく合わせて話を聞いています。

今は、競馬とかしないから、わかんないですが一回だけ、阪神競馬場に友達4人といったことがあります。

初めて、来たんで入場にお金がかかるの知りませんでした。そしてせっかくだから2000円だして上で

ゆっくり楽しむ事にしました。その時は、確かG2かなんかがあったような気がします。
2勝4敗でした。
でもまじかサラブレッドをみたときは、とても毛並みが美しくいい筋肉でした。感動でした。

でも動物なんで便がパドック内にたくさんありました。

まただれか連れてってくんないかな!

| | コメント(0) | トラックバック(0)

所得税払ってますか?

大体が給料から天引きされて年末に源泉徴収で払いすぎてる分返ってくることもあるんでけど

僕らみたいに、保険やボーナスとかがないから自分らで入ったりしないといけないし確定申告にもいかないといけないから大変なんです。

税金分も貯めてないと後で困るしちゃんとしてる所がうらやましいです。

でもこれからいろんな名目で税金とか増やせれそうで内心この国の将来が不安です。

福田総理ももっとめだっりゃゃないとくけれるかどうか安んでしてによう。

いいなぁ~

僕なんか服とか買いたいね。こんどはガラガラと言う前におけて
楽しそうでした

遺産相続はまだまださきがいいな

|

うちの家系は長生きなんです(たぶん)。父方も母方もじいちゃん、ばあちゃん健在だし35歳にして身内の葬式には

一回しか出たことがありません。それも血のつながりのないおばさんの葬式です。

なので遺産とも無縁だし遺産相続手続きなんてしたことも

ありません。いとこは遺産相続をしたみたいで色々と手続きをしてお金をもらったみたいだけど

遺産と言えばみにくい争いというイメージがあるのでなるべくならあまり遺産なんて残して欲しく

ないかも。兄弟仲が悪くなってもイヤだしね。

本当にみんな長生きしていつまでも仲良く暮らせるといいな。

手術で失明?

|

近視手術で失明することもあるんでしょうね。

私も近視だけど、もし手術で失明なんてことになったら辛いだろうなぁ~今まで少しは見えてたのに何も

見えなくなるんでしょ…朝の光を感じたり、いろんな色を感じたり、でも一番つらいのは子供の成長が見えなく

なることだろうな。子供といえば今朝から、くしゃみから始まり流れるように鼻水が出て、寝てても咳で起き

とてもつらそうなんです。今はよく寝てるけど寝にくいみたいでさっきから何回も"え~ん"と泣きながら起き咳をし、

苦しそうでとてもかわいそうなんです。たぶん風邪だと思うけど一日でも早く良くなればいいんだけどなぁ。

ツルツルがいいな

|

昔はエステって女性が行くもんだと思ってたけど、今は男もエステ行く時代なんですね。

まぁブツブツよりツルツルのほうがいいですもんね。

うちの旦那さんもブツブツ系なのでエステでも行ってツルツル系になってくればいいのに。

最近はメンズエステランキング

あるみたいだから本当にちょっと調べてみようかなぁ。どうせお金をかけて行くなら上位のところがいいもんね。

でもスタッフって全員男性なのかなぁ?

女性は女性にやってもらうけど、男性が男性にやってもらってるのを想像するとなんか危ない感じが

するのは私だけ?


結婚相談で

|

昔嫁さんと話をしてるときに倉敷の結婚相談所に友達

が登録していたことを聞いたことがある。その人は、今はトルコ人に熱を上げてるみたいですがいい年なんで

早く結婚できればいいのにね。その倉敷の相談所で一回会ったことがあるみたいですがなんか動物園とか

行ったみたいですがいまいちだったらしくそれから行ってないみたいです。

いまは、どうなってるかは知らないみたいですよ。

僕も一回は、行ってみたかったですが金がかかるからやっぱし行く余裕はなかったと思うね。

かわいい子とかいんのかな?

このアーカイブについて

このページには、2008年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年3月です。

次のアーカイブは2008年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01