2008年3月アーカイブ

子供好き

|

私のイトコは小さい頃から保母さん(今は保育士さん)になるのが夢だったんです。

私は特に夢なんてない子供だったから夢を持ってるそのイトコのことをすごいなぁと思ってました。

大人になってもイトコは子供が大好きで保育士になるために保育士養成学校に行き、無事に保育士になりました。

毎日小さな子供達と接してお世話をして大変そうだけど、とても楽しいみたいです。

私なんて自分の子供の世話でさえいっぱいいっぱいなのに何人もの子供を見てるなんてやっぱりすごいですよね。

私には絶対に無理だわ~

保険たくさん!

|

今入ってる生命保険の種類は、第一生命の堂々なんとかと養老保険と障害保険に入ってます。

嫁さんも第一の保険と個人年金に入っているし子供もあれあれなんだったかなぁ〜20歳になったら200万くらい

貯まるやつ。家族そろって入ってるからかなりの出費です。

でもなんだかんだと知らないうちにお金使ってるから保険だったらなんかあった時に入ってて良かったと思うから

良いかなって。

まあみんなもなんだかんだ入ってると思うし保険は生きていくのに必要ですよね。

こないだこけたて腕を怪我した時、障害保険がおりてたすかりました。

新車が欲しい

|

今乗ってる車がそろそろ10年になります。この車を買った時の新車値引き交渉は、私の父がしてくれました。

なんでも値切る私の父はもちろん張り切って車屋さんに交渉していました。

こんなもんでどうでしょうと言われても首を縦にはふらず、まだまだと粘りかなり値引きをしてもらいました。

それ以来、高い買い物をするときには必ずお供に父を連れて行くことにしています。

そのせいか最近では私も必ず安くしてと値切るようになり、立派に父のあとを継げるようになりました。

そろそろ新車が欲しい頃なので、ちょっと頑張ってみようかな。

若かれし頃

| | コメント(0) | トラックバック(0)

ぼくは、16歳の時に兵庫県で、合宿をし中型二輪をとりました。

先輩が、そこでとったから教えてもらってぼくもいきました。岡山では、中型二輪は、18歳からだから

原付の免許を取るよりおっきいほうがいいかなと思ってました。

始めは、NSR80を買い一週間で廃車になり、車両保険にはいっていたからなんぼか負担したら新車が

きました。でもまたこけてしまいフロントフォークが歪み修理しました。

そして、とうとうCBR400RRをかいました。17歳のぼくには、高かったです。

でも今では、バイクは、乗ってないです。もっぱら車です。

でも最近レンタルバイクというのが

あるらしくたまには、乗りたいので利用したいです。

口臭い。

|

今日、お客さんで口が以上に臭い人がいたんだ。もう近寄るなって感じだったんでけどその人まだ20代の女の人で

なんだかかわいそうな人だなぁ。

たぶん、虫歯か歯槽膿漏とかの歯周病だよ絶対!

今、うちの会社では、みんな飯とか食べたら歯磨きしてるよ。サービス業だから気にしてんだろうね。

やっぱり、なかなか気づかないよね自分のにおいって。だから気にしてないとね。

焼肉・キムチやこうは、もう臭くて臭くてたまらん。韓国人はきになんないんだろうか?

一緒に仕事した事あるけど、いっつも臭いからわかんないんだろうね。

まず、まわりに気を使おうよ。そしたら、相手もわかってくれるよ。きっと!!

今多いよね!

|

今、会社で
車買い替え
がすごい多いんだな。僕は、去年買ったばっかだから買えないけどやっぱりネットとか本とか見たら

ほしくなるなぁ。今、特にクラウンがいい。一個前の型かなゼロクラウンになる前とかいいね。

色は、黒かパールしかないっしょ!

いまのってるのは、キューブだからぜんぜん違うけど、満足してます。

車見るとおうなかなかじゃなぁと思いながら見渡します。

大事に乗っていきます。クラウンまっとけよぉ〜。

その時は、またかわっとるんじゃろなぁ!!

資格とんぞう〜。

|

ヒューマンアカデミーってよく見かけるんですけど何するとこなのかな。
資格とか取りに行く所なのかな。僕も資格とかすこし興味があるから聞いてみたいな。
何の資格がほしいのか決まってないけど・・・・・。

まぁ今日は、天気がいいし車でも洗ってドライブに行ってこようかな。

海沿いを走りたいなぁ気持ちいいだろうなぁよし急ごう。

って言うか外国いきて〜!英語とかしゃべりて〜!

来年は、海外に行けるよういまから勉強だ。

お腹が痛い!

|

実を言うと最近、大便を一週間してない。いわゆる便秘です。

便秘をなめては、いけない!大腸ガン・直腸ガンなどいろいろ病気になるかもしれない。

はやく出さないとと思い朝バナナと牛乳でおなかを刺激しトイレに30分こもる。

すると、少しずつではあるが、顔を見せ初めてるではないか。

僕は、いまがチャンスだと思い一気にふんばるとさらに出てきたので「ふん・ふん・ふーん!!」

と連続攻撃。とうとうやつがでてきてこの一週間の決着がついた。

車ってさ〜!

| | コメント(0) | トラックバック(0)

最近、車の運転中に周りがぼやけるんだけど

どうしてだろう?いつよく見えていたのにと思い眼科に行き
視力をはかったか0.1になっていてこれは、やばいと感じ

手術を決意しました。
視力回復手術後の車の運転は、
とても快適でいままでとは、視界もよくなり運転するのが楽しくてたまりません。

明日は、車で九州を5日かけてまわって来ます。
ラーメンうまいかなぁ〜><

うまいソバ

| | コメント(0) | トラックバック(0)

今日、昼にうまいと噂のそばを食べに行きました。

蕎麦湯の飲み方っていろいろ諸説ありますが、結局は自分が好きに、おいしく飲めればいいらしいですよ。

そういえば今日の蕎麦屋では駐車場代が出たので、良かったですよ。

まっ、ボクの車はオンボロなので、駐車場に止めなくてもいんですが。。。

それと、そろそろ車を乗り換えたいので愛車を廃車にしようと思っているんですよ。

そーいえば、廃車と自動車税って関係あるんですよね?廃車したら自動車税って戻ってくるんでしょうか?廃車って面倒そうなんで、気が重いですよ・・・

このアーカイブについて

このページには、2008年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年2月です。

次のアーカイブは2008年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01