引越し

|

みなさんは引越業者決まってますか?

僕は、ユアーズ引越センターって決まってます。

仕事柄転勤が多いんで。

毎度利用させてもらってます。

仕事内容もサービスも満足です。

よかったら是非使ってみてください。

遺産

|

遺産分割協議って分かります?

何だか難しい言葉だけどさ。

僕はなんのことだか、さっぱりピーマン。

大学の先生でダジャレ好きな先生がよく言ってたな。

さっぱりピーマンとか。

僕はダジャレとか苦手だけど得意な人ってバンバン出てくるよね。

頭いいんだろうな。

ガン

|

日本人に多いガンの1つに大腸がんがあるが、それとよく似たものなのか分からないが、肛門菅がんという聞き慣れないものがあるらしい。

でも考えてもみれば身体は細胞出てきるね。

だから、細胞があるところはすべてがんになるから全身どこでもなる可能性はあるってことだ。

大腸がんは、ヨウゴ不良っていって治る可能性が低いことでも有名だ。

人間だけが直立二足歩行をし、トイレで力んで用をたす。

これは他の動物にはないことである。

痔があったりするのも人間だけ。

ガンになりやすいのも人間だろうな。

レーシック手術

|

最近話題のレーシック手術。

視力回復の手術である。

これを片目だけのレーシック手術にすることは可能なのか?

僕の知り合いに片方の目の視力だけがすごい悪くてもう一方は最高にいいらしいんだ。

だから、すごい疲れるんだって。

疲れが目だけじゃなくて肩や首にもきてひどくなると頭痛もするらしい。

そこで相談されたんだけどね。

たぶん片方だけでも可能じゃないかって答えたんだけどさ。

よくなるといいね。

エステ

|

エステサロン「ラ・セーヌ」ご存じですか?今話題を集め近々ブレイク間違いなしとの噂です。

まぁー僕は男なんで関係なさそうですけど…

女性はいつまでたっても何歳になっても美しくそして若々しくありたいものですよね。

そのためにエステサロンへ通うのも一つの方法ではあると思います。

しかし、更によいのはやはり身体のなかから綺麗になることが大事だと思います。

つまり、食事に気を付け適度な運動などです。

それでこそ外見だけの美しさじゃなく身体の中から美しくなるのです。

静電気

|

食生活改善で静電気防止

こんな驚きニュースを耳にした。

真相は定かではないが…

静電気と言えば好きな人はいないんじゃないでしょうか。

突然予告なしにバチッと痛みを放つ。

脅かされるのと痛みでダブルパンチです。

乾燥している今の季節に怒りますよね。

なぜ起こるのかも僕はよく知りませんが、食生活の改善で防げるんでしょうかね?

でもあれですね、防ごうとしすぎて偏った食生活になっちったら駄目ですね。

保険

|

みなさんは生命保険加入してますか?

生命保険の被保険者ってそもそも誰を刺して言うんですか?

分かんないんで教えてほしいです。そろそろ仕事もはじめたし、生命保険加入してもいいとしだろうと思ってるんですけどね…

分かんないことだらけで。

今までは一応親がかけてくれてたみたいなんだけど。

その保険会社代えるべきなのかそのままでいいのか?

何を基準に選べばいいのか右も左も分かりません。

次の休みにでも保険会社回って見よいかな。その前に、ネットで基礎知識付けていこう。

レーシック

|

今話題の手術であるレーシック手術があるじゃんか。

あの手術職場の友達が受けてきたんだよね。

話を聞いたんだけどさ、色々と面倒そうだわ。

俺も視力悪くて考えたこともあるんだけどさ。

手術前にも検査があって手術できる目かどうか調べて。

手術後には、レーシック1ヶ月後検査ってのもあるらしいよ。

でもその友達は手術してよかったってさ。

奨められるって嬉しそうに言ってたよ。

もうちょっと詳しく聞いて考えてみようかな。

ローン

|

自動車ローンってあんまり組まないほうがいいなんて聞いたりもするんですけど…

どうなんですかね?

一括のほうがいいんですか?

家とかはローン組んだほうかいいってきくんですよね。

お金があっても一括で払うと税金が高くなるとかって…

車はそんなことないからむしろ金利が勿体ないとかで。

まぁー車にしても家にしても一括なんかでかえないんだけどね。

すごいよね

|

俺はパソコン、まぁインターネットだけど無線LANで繋いでるのね。

よくよく考えるとスッゴいよね。

俺はそういった電波やなんやっていう原理をあんまり知らないから不思議でしょうがないわ。

みんなはそんなこと思わないかい?

他にも、携帯電話のメール機能なんかも理解できないし、FAXなんかもよくわかんないね。

これらを開発した人ってホント凄いよ。

まぁー見るひとからしたらもっと凄いの開発した人はたくさんいるんだろうけどね。